どんなときにヘッドハンティングが有効ですか?
通常のエージェント採用や自社求人では応募がほとんどないニッチ分野の技術者、リプレイスや新規事業立ち上げなどで非公開の求人に有効です。また、地域がら優秀な人材確保が困難であったり、会社規模の問題で優秀な人材が集まりにくいケースなどにも適しています。
ヘッドハンティングのデメリットはなんですか?
データベースから転職希望者を紹介する登録型の人材紹介サービスと比べ、ターゲットを特定するためのリサーチ自体にコストがかかります。また、アプローチ時点で転職意向のない候補者へ移籍を促す場合、決断、入社までには相当な時間を要します。よって、欠員補充などの急ぎの求人には不向きと言えます。
首都圏以外のニーズにも対応できますか?
ヘッドハンティングは、日本全国の就労者がターゲットになります。 そのため、依頼主である企業の所在地に関係なく対応が可能です。
ニッチな業界・職種でも対応できますか?
ニッチな業界・職種こそ当社の得意領域です。独自のサーチ手法やネットワークを駆使し、ターゲットを見つけ出します。詳しくは当社コンサルタントよりご案内申し上げます。
転職意向のない人でも口説けるのでしょうか?
当社では人材業界経験の長いコンサルタントが多く在籍しており、一般的な人材紹介に比べて約7倍の成功率を誇ります。詳しくは当社コンサルタントよりご案内申し上げます。