COLUMN

コラム

恐るべし月光仮面!●マゾン・・・

転職コンサルタントコラム
高本 尊通

最近ずっと購入を考えていたルンバ(780)を買いました。
カカクコムを見たり、リアル店舗にいったり、ヤフオクみたり・・・
ある日、当初カカクコムで見た時よりも、一気に7千円近く最安価格があがり、チャンスを逃したな?と思っていたら、、、

なんと、世界の巨人、あの●マゾンさまが、大幅に安い価格を提示しているではありませんかっ!他社とは5千円以上差をつけ、堂々君臨。私が、考えていた購入ラインを4千円以上下回る素晴らしさ!

全く迷わず購入!!

で、購入後、1h後ぐらいだったでしょうか・・・

再度、価格コムで調べると●マゾン様のあの価格はもう消えて価格が大幅に上昇していました。。

はやてのように現れてはやてのように去っていく・・・♪
なんだったのでしょうか・・・?あの価格は、、、?ちゃんと届くのか、、、?

これはどういうマーケティング戦略なのか聞いてみたいと思ったのでした。。。

※ちなみに、きっちりと無事商品は届き、重宝しております。。。

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
転職活動のパートナーですよ