COLUMN

コラム

転職活動のパートナーですよ

転職コンサルタントコラム
勅使河原 裕理

はじめまして。
昨年から弊社で転職コンサルタントをしております、
勅使河原(てしがわら)と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回は自分の転職活動の時に、転職エージェントさんに救われたお話をしたいと思います。

転職活動って、とてもストレスが溜まります。

・志望度の高い企業に落ちてしまったり
・面接で失敗して落ち込んだり
・初めて行く企業までの道のりも不安であったり・・・(特に外回りに慣れていない方にとっては)

大小いろいろなストレスが降ってくるものです。

そして、転職活動の悩みって、意外と人には話しづらいもの。私は家族や友人など、身近な人にはほとんど話ませんでした・・・。
(もちろん、そうでない方もたくさんいらっしゃると思いますが)

そんな中、私が頼っていたのは、利用していた転職エージェントさんです。「エージェントは案件を紹介してくれて、進捗管理してくれる人」だけではありません。

私は一番ストレスフルであった面接後に必ず電話をして、一緒に整理してもらい、次につながるよう昇華していました。

その結果、初めは連戦連敗だった面接もだんだんと上手くなり、「今日はできたと思います!」とエージェントさんに連絡することも楽しみになっていました。
そして無事、数社の内定をいただき、今に至ります。

エージェントは、転職活動の伴走者です。
どんな小さなことでも、どんどん頼ってみてくださいね。

みなさんが少しでもポジティブに転職活動ができるよう、お力添えできる日を心待ちにしています。

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
事業投資ファンドが地域経済に与える可能性