COLUMN

コラム

クリエイティブな方々

転職コンサルタントコラム
大塚 健一郎

担当業界がエンターテイメントと言う事もあり、お会いする方は、比較的クリエイティブ関連の方が多くなります。

お会いしている人数が多くなってくると、色々な意見や考え方を聞く事が多くなってまいります。

その中で、感じた事。尊敬できる方が非常に多いのですが、共通項として「気持ちを持って業務に取り組んでいる」方が非常に多いと感じております。

「この作品を誰に届けたい」「誰を喜ばせたい」「こんな経験をして欲しい」

など様々ではありますが、エンドユーザーに対しての思いや気持ちを持って取り組んでいる傾向があります。

私も、面談していて非常に楽しくお話しできるのはこの様な方々で、その様な方々のお手伝いがしたいと思い、この業界に着きました。

これって、どの仕事にも当てはまる事かもしれません。何も考えずに行う、「作業」より、「お手伝い」がしたいと感じたので、改めて書かせて頂きました。

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
転職活動のパートナーですよ