COLUMN

コラム

初めての転職(1年目)

転職コンサルタントコラム
青木 正勝

初めての転職で今年の春から新たな会社にうつる人もいるだろう。

春なのに~
少し前向きな1年目を迎えるために、気持ちを楽に。転職1年目あるあるを1つ。

これは以前あるエージェントの方から教えて頂いた内容です。
いいな!と思ったので共有。

初めての転職は苦労するんですよ~
思っていた事と違う事もあるんです。転職は初めの1年間を我慢できるかどうかが大事ですよ。

ほとんどの人が前の会社に何らか満足できなくて転職していますよね。新しい会社で何か嫌な事があると前の会社の良い部分ばかりを思い出してしまうんですよ。これが現実です。

人間って都合がいいんですよ。少し。
前の会社の悪い所は忘れてしまう。良い所ばかり思い出して新しい会社の嫌な所とどうしても比較をしてしまうんです。だから先ずは1年頑張って下さい!と。

何か嫌な事があったら気軽に電話をしてきて下さいと言われました。そして悩んだ時は遠慮せずに人事のところに行って下さいと。遠慮なく話して下さいと。

何故ならば人事は一緒にいい会社にしようと思って中途採用をしているのでと。

そう、採用して終わりの人事はいない。中途採用の担当者って入社後の活躍もみているから。

春ははじまりの季節。先ずは1年。
頑張っていきましょう!

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
転職活動のパートナーですよ