COLUMN

コラム

技術の進歩と人間の進化

転職コンサルタントコラム
川谷 恭介

日頃、当たり前のように使っているスマートフォン、よく電車の中で使っている人を見かけます。

SNSで周りと交流をしたり、ゲームをしたり使い方は人それぞれです。

しかし、携帯電話(ガラケー)が世の中に出始めたころは、今のような使い方は想像もしてなかったかと思います。技術が進歩したからこそ、今のような生活が当たり前になっているのです。

さて、技術の進歩と同じくらい人間も成長出来ているのでしょうか。答えは人によって様々だと思いますが、一番成長を実感しやすいのは何かをやり遂げた時や達成した時ではないでしょうか。

きっと日頃の仕事においても同じで、達成感を感じる→モチベーションの向上→次の達成感を感じたくなる→その為に努力し、成長するという良いサイクルが回り始めるのだと私は思います。

技術の成長と同じくらいヒトも成長し、日々の生活もより良いものになっていくと良いですね。

 

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
転職活動のパートナーですよ