COLUMN

コラム

ゲームの可能性!

転職コンサルタントコラム
大塚 健一郎

ゲーム業界を担当して長くなりますが、面白い取り組みをしている企業が多くなってきて非常に楽しく、仕事をさせて頂いております!

「最近、面白いなと感じたものは、アカツキ社の『PONG!PONG!』があります。」
https://aktsk.jp/press/6653/

------------------------------------
「PONG!PONG!」は、「Ath-Tech Lab」のトラッキングシステムを搭載し、卓球台にプロジェクションマッピングされたブロックを、リアルのピンポンボールを当てて破壊し点数を競い合うゲームです。見慣れた卓球台を最先端のテクノロジーとのかけ合わせで進化させた新しい遊びの提案です。
※アカツキ社HPより
------------------------------------

先日PVを見させて頂いたのですが、「ワクワク」してしまいました。VRの事業が凄く立ち上がっておりますが、事業化するのは非常に難しいのでは?と思っておりました。

ヘッドセットをつけて動く事は、障壁になる事が多く大きいアミューズメント施設などを持っている企業やイベント会社などでないと。。。
その様な中で、最新の技術を駆使してゲームの本質である、新しい体験や驚き・楽しさ、などをリアルと融合する形で表現している「PONG!PONG!」は色々な可能性を感じました。

新しい事にチャレンジする事は、リスクもありますので企業判断として踏み切る事が難しい領域ですが、エンターテイメントの可能性を信じてチャレンジするアカツキ社は単純に凄いと思います。
今後出てくる、新しいプロダクトも期待しております!

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
転職活動のパートナーですよ