COLUMN

コラム

結果に拘るコンサルファーム

転職コンサルタントコラム
佐藤 準一

先日、クライアントのひとつである外資系戦略ファームの採用セミナーに参加をしてきました。

休日にも関わらず100名近くの来場者で溢れ、有意義な時間となった。

この企業は、トップ3(MBB)のひとつで「結果に拘るコンサルティングサービス」を提供しており、コンサルフィーに対して10倍から20倍の経済的利益を生み出すファームである。

冒頭に日本代表のマネジングディレクターから会社の特徴やコンサルに必要な要素など参考になる話を聞くことが出来た。

特に印象的だったのは、「現状の自分に満足しない」というもので、1年前の自分自身を振り返るといつもレベルの低さを感じるとのこと。裏を返せばそれだけ成長できる環境という事なのだろう。

優秀なコンサルタントは、知的好奇心が高く、常に成長・経験を求めているのである。

このような環境に身を置いてみたいと思われる方、業界未経験の方からでも幅広く相談を受け付けておりますので、是非私宛にご相談ください。

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
転職活動のパートナーですよ