COLUMN

コラム

年収UPを希望する転職

転職コンサルタントコラム
田口 朋広

多くの方が転職をされる際、年収UPをご要望されると思います。

逆に採用する企業側はどうなのでしょうか。おそらく年収を抑えて優秀な方を採用したいというのが本音だと思います。

では、面接において生じる転職希望者と企業側の処遇のギャップについてどういう風に埋めていくべきなのでしょうか。それは、年収UPを実現する確固たるロジック(根拠)を提示することだと思います。転職希望者の観測ではなく、企業側からしてもまっとうなロジック(根拠)であれば、必ず生じたギャップは埋まるはずです。

企業側から見たご自身の価値、適正年収について、ご自身だけの情報で考えることは非常に難しいと思います。年収アップを実現するためのロジック(根拠)については、是非私たちにご相談下さい。一緒に考えましょう。

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
転職活動のパートナーですよ