COLUMN

コラム

新年を迎え・・

転職コンサルタントコラム
川上 健人

2016年も早1ヶ月が経とうとしています 。新年には一年の抱負や目標を立てた方も多いことでしょう。

転職においても目標を立てる事は大事なことです。しかし、目標を立てるにあたりそれ以上に重要なことは「現状の課題をどうクリアしていきたいか?」を明確にすることです。

前向きな課題であれ、後ろ向きな課題であれ、それを解消できない転職は成功とは言えないず、また、課題を明確にせずに設定した目標は本当のゴールではないと思うのです。

つまり課題が何かを明確にする事が転職活動をする上でのスタートラインであり、その後のレジュメの作成から面接対策、最終的な会社選択においても一貫して大切になって来ると思っています。

今年からご転職を考えられている方は是非、現状の課題を見つけご転職活動をされてみては如何でしょうか。また、昨年からご転職活動をされている方は、改めて課題を見直しレジュメをレバイスされたり、面接対策を見直してみるのもいいかと思います。その際はお気軽にご相談ください。

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
転職活動のパートナーですよ