COLUMN

コラム

転職活動におけるご自身の”テーマ”をお持ちですか?

転職コンサルタントコラム
中村 靖史

2015年もいよいよ残りわずかとなってきました。
皆さんにとって2015年はどんな1年でしたでしょうか?

この時期になると新年を迎えるにあたり、抱負やテーマを書き記す方もいらっしゃるかと思いますが、転職活動においても新年同様に”テーマ”を持つという事が重要であると感じます。

なぜかというと、経営者や経営陣が採用を考える時は、事業の創出や拡大にあたり、社内に足りないパーツを、社外に頼るケースが多いかと思います。そうなると、その足りないピースに合致したスキルやテーマ感の合致がポイントになります。

職種の経験やスキルはもちろんの事ですが、ご自身が得意とするテーマや課題についても明確に語れるようにしておく事はとても大切だと考えます。

2016年を迎えるこの時期に新年の抱負と合わせて、転職活動におけるご自身のテーマを考えてみるのもいい機会となるのではないでしょうか?

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
転職活動のパートナーですよ