COLUMN

コラム

人事採用な人のトレンド

転職コンサルタントコラム
高本 尊通

昨今の求人ニーズ上昇を受けて、各社から人事特に採用関連のお問い合わせが増えてきております。そのマッチングを通して最近感じるところは、人事採用経験者が独立して個人事業主として、複数の人事採用ポジションを兼務している形が非常に増えているということです。

個人にとっては、1つの企業に属さず、様々な企業の人事を経験することによるスキルアップ、自己成長をえることができると考え、一方で、企業側は、(ここでは特に設立間もないスタートアップのベンチャーの)人事採用ポジションにおいて業績や景気の波に適宜、流動的な対応ができるということ、またなかなか自社で優秀な人事採用経験者が獲得できないという点などでこの有期限契約形態が重宝されています。

こういった動き、今後あらゆる職種でさらに広がっていくかもしれませんね。

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
転職活動のパートナーですよ