COLUMN

コラム

良き、相談相手として。 

転職コンサルタントコラム
大塚 健一郎

最近、皆様から「相談」を受ける事が多くなってきました。

この様な職種なので相談を受ける事は当然なのですが、最近受けているものは、転職に関して具体的なイメージの無い状況での相談になります。

まだ方向性など決まっていないが、現在のキャリアに変化をさせる事が今後必要ではないかと考え、一緒に方向性を探る為に相談されるという形です。具体的な求人をご紹介する事もありますが、大半は一緒に考えて可能性などを提示するのみ。志向の第一段階を一緒に考えると言ったところでしょうか。

私としては非常に有り難い機会を頂いていると思っております。
様々なお手伝いをさせて頂いている、私たちだからお伝えできる内容も多々あり「考えが纏まってきた」と言って頂ける事が大多数になります。

今後も、この様な相談は是非頂きたいと思うのと同時に、
良い可能性を一緒に考えられる様に精進して行きたいと思います。

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
転職活動のパートナーですよ