COLUMN

コラム

喜びの表現。

転職コンサルタントコラム
大塚 健一郎

先日、娘の誕生日パーティーを致しました。
2歳の誕生日になります。

感情の表現は身振り手振りが中心で、言葉もやっと「アンパンマン」や「ママ」が言えるようになった位になります。

母親と長男(5歳)と3人でプレゼントを何にしようかと考え、
母親・・・おままごとセット
長男・・・ポケモントレッタ
と決め、私の担当は絵本になりました。
娘は本を読んでもらうのが大好きで、最近では一人でページをめくっている事もある位なのです。

特に好きなのが「がたんごとんがたんごとん」
電車が乗客を拾っていくだけの単純な絵本なのですが、読み始めるとヘビーリピートする位のお気に入りになります。

そしてその新作が発売されました、
その名も「がたんごとんがたんごとんざぶんざぶん」

ざぶんざぶんが追記され、舞台が「夏」になっただけの変化。。。
私はその本を娘にプレゼントする事にしました。

いざ当日。私は仕事で遅かったので、おままごとやポケモンの反応を聞くとすぐ使って遊ぶくらいの反応。結構良かった様です。

そして私の本の出番。満を持して出すと、
見た瞬間に「やったー、やったー」と声をだしてジャンプを繰り返す反応。
事前にプレゼントを渡していた母親と息子も、その時になかった反応の良さにビックリ。また、初めて聞いた「やったー」という言葉にも私たちはビックリです。

物凄く、喜んだ時って言っちゃうんですね。
娘の誕生日以上の成長にビックリ致しました。

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
転職活動のパートナーですよ