COLUMN

コラム

便利な世の中

転職コンサルタントコラム
村田 誠司

先日、衝撃的なことがありました。
スマホを洗濯機に回してしまったのであります。

洗濯、脱水まで終え、さっぱり綺麗になったスマホ、電源が戻るわけもなく。

撮りためた写真や連絡先などがどうなってしまったのか?
呆然自失。

暫くは、ショックのあまりに頭が働かずどうすれば良いのか途方にくれました。

どのようにバックアップを取っていたのかなど、無頓着であまり意識してなかったのですが、いろいろ確認したところ、幸いにも絶対に外せない連絡先だけは、クラウドでバックアップが取れたので、最悪の事態は間逃れたといったところでありました。

クラウドでバックアップ、なんて便利なのでしょう。。。
バックアップ作業を毎回していたわけではなく、勝手にバックアップされている。
素晴らしすぎるこのテクノロジー。

今の時代であれば、何とも初歩的なことに感動をしているのかもしれませんが、改めてそう感じました。
そして、自分では活用できてないけど、もっと便利でイケてるテクノロジーやサービスが身近にあるはず。

知らなくて損しないように、最新の優れたものを享受していけばもっと便利な生活が送れるのだろうと思います。

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
転職活動のパートナーですよ