ヘッドハンターの独り言

初心を忘れず

初心を忘れず

先日、今年度の重要施策である新規開拓にて、広島にある地場の土木会社へ提案営業で出張に行って参りました。

この日は、8/6で81回目の広島平和記念式典(原爆記念日)が開催されており、大変暑い日でした。35万人以上の犠牲者を出し、現在でも全国に9万人を超える被爆者(平均年齢86歳)が居る現状を改めて知る機会となりました。

世界では、何故かこの教訓を活かせず、自国の安全保障のため、核依存を強める傾向にあることに強い憤りを感じたのは、他でもありません。

今回の出張で様々な感謝の念が湧いてきました。今の生活や整えられた環境が当たり前ではないこと。お声掛けをいただいたクライアントに対しても仕事をいただけるチャンスを開いてくださったことに心よりお礼をしなければならないと思いました。

我々の仕事は、常に初心を忘れずにクライアントの期待に応えるための努力を続け、その積み上げが会社の成長につながるという当たり前のことを感じさせていただいた一日となりました。

こんな記事も読まれています