SEMINAR

セミナー

【ヒト・コト ゼミ】マーケティング視点を取り入れた、応募の絶えない採用サイトとは?

終了
企業向け、ウェビナー
日時
2022年1月27日(木)15:00~16:00
※申込締切:2022年1月26日(水)12:00
場所
Youtubeでのオンライン配信(視聴方法はお申込み後にご案内いたします)
費用
無料
対象者
人事責任者/採用担当者、WEB責任者/担当者
※人材紹介、ヘッドハンティング会社の方のご参加はご遠慮いただいております。

★応募者特典★ 採用サイト用 社内アンケート雛形をプレゼント(視聴終了後)

セミナー概要

WEB制作会社に採用サイトの構築を任せきりにした結果、自社の魅力が伝わらず、応募がない(少ない)という課題をお持ちの方は多いのではないでしょうか?自社の採用サイトも商品やサービスを販売するように、マーケティング視点を取り入れることで、応募者を増やすことも応募者とのマッチ度を上げることも可能と言われています。

本セミナーでは、マーケティング戦略に基づくWEB構築の第一人者である株式会社ベイジ代表 兼 クラスメソッド株式会社 CDOの枌谷力氏をお招きし、採用サイトの応募者だけで増員を続ける企業の紹介や人事担当者が押さえておきたい「採用サイトをつくる上での9つのポイント」を解説してきます。indeedのオウンドメディアリクルーティング審査員としても活躍される枌谷氏による、興味深いアドバイスが満載です。

貴社採用サイトの改善やリニューアルの参考としてお役立て下さい。

※本セミナーは人(ヒト)で会社は変わる、社会も変わる。ビジネスにたずさわるヒトの採用や活用のコトについて、経営者や人事担当者に向けて実施する【ヒト・コト ゼミ】です。

こんな方におすすめ

  • 採用サイトからの応募者を増やしたい
  • 競合他社よりも魅力のある採用サイトにしたい
  • 採用サイトのリニューアルを考えている

コンテンツ

  • 企業は採用サイトに力を入れるべきなのか?
  • 採用サイトの課題は何か?
  • マーケティング視点の採用サイトをつくる上での9つのポイント
  • SNSとオウンドメディアによる相乗効果

皆さまのご参加を心よりお待ちいたしております。

出演者紹介

枌谷 力 氏 (ゲスト)
株式会社ベイジ代表/クラスメソッド株式会社CDO

1997年大学卒業後、NTTデータ入社。4年間の営業経験の後、Webデザイナーに転身。Webディレクターなども兼務した後、2007年にフリーランスとして独立。2010年にweb制作株式会社ベイジを設立。現職はBtoBマーケティング、戦略コンサル、UXデザイン、アクセス解析を得意分野とするデザイナー兼経営者。2021年クラスメソッド株式会社 CDO就任。Twitte等のSNSで日々有益な情報を発信し、同フォロワーは7万人を超える。

 

高本 尊通 (モデレーター)
株式会社プロフェッショナルバンク 取締役常務執行役員

1995年大学卒業後、株式会社パソナ入社。大手特別法人営業グループ責任者を経て、営業/事業/新規事業企画、アライアンス、社内業務改革等担当し、同社の経営ブレーンとして活躍。 2004年株式会社プロフェッショナルバンク設立に携わる。これまで約7,000人あまりのキャリアに携わり、2012年にビズリーチ 社の「日本ヘッドハンター大賞」、同年から2年連続で「リクナビNEXT AWARD MVA」を受賞するなどし、2017年にはビズリーチ社のヘッドハンターオブザイヤー(年間MVP) を受賞。現在、ヘッドハンターとして活動しながら、取締役常務執行役員として人事/経営企画/経理/財務などのバックヤードを管掌。