
MEDIA
メディア掲載
「求む即戦力」ヘッドハンティング活動の実情。放映!ヘッドハンター活動記
NEWSZERO
日本テレビの報道番組、『NEWS ZERO』の企画にて、知られざるヘッドハンティング活動の実情を大公開!
「ヘッドハンティングなんて自分には関係ない世界」、「ヘッドハンティングはエグゼクティブの転職手段だ」そう思っている方も多いはず。
ところが、今の日本では各業界のミドルクラスを対象とした「即戦力」の採用をヘッドハンティングという採用手段を通して実施している企業が増えています。プロフェッショナルバンクのヘッドハンター達もそのミドルクラス人材とのコンタクト機会を最も多く持っています。
今回、放映された内容は企業が何故?ヘッドハンティングという手法でミドルクラスの人材を求め、どのようにして?ヘッドハンター達は候補者となる人材にコンタクトしていくのかを明らかにしています。
カテゴリー
- 日刊自動車新聞(2)
- 月刊総務(1)
- フジサンケイビジネスアイ(1)
- 経済界 オンライン(1)
- 日経MJ新聞(1)
- 東洋経済(1)
- 週刊粧業新聞(1)
- ビジネスチャンス(1)
- 日刊工業新聞(3)
- 保険毎日新聞(1)
- 金融経済新聞(1)
- 日本人材ニュース(1)
- よるべん(1)
- 新報道2001(2)
- NEWSZERO(1)
- ワールドビジネスサテライト(1)
- FINANCIAL JAPAN(15)
- 日本経済新聞(5)
- 日刊建設工業新聞(13)
- Wedge(1)
- THE21(1)
- 日経産業新聞(4)
- 日経トップリーダー(1)
- MR.サンデー(1)
- おはよう日本(1)
- テレビ西日本(TNC)(1)
- 未分類(10)