COLUMN

コラム

事業投資ファンド

転職コンサルタントコラム
岡庭 正人

事業投資ファンドというと、皆様どのようなイメージをお持ちでしょうか。

私は事業ファンド投資先案件の領域を担当する前は「企業を買収する巨大な資本家」のイメージがありました。

しかし、ファンドビジネスに関わる方とコンタクトを重ねていく中で、そのイメージは変わり、「企業の事業成功を担うプロフェッショナルな組織」というイメージに変わりました。

昨今、各メディアで取り上げられている通り、事業承継というキーワードを目にします。中でも注目すべき数字は約50%の企業が黒字の中、後継者に悩まされているという現状です。

冒頭申したように、私共がご相談をいただいている事業投資ファンドは優れた技術、会社としての強みがある企業に対して、企業の存続、並びに更なる事業の高みを目指すべく、動いております。

私たちの事業も、日本の課題に対して事業投資ファンドと共に社会貢献性の高いビジネスを行えていることに日々、やりがいを感じております。

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
転職活動のパートナーですよ