COLUMN

コラム

ゲーム会社再編か??

転職コンサルタントコラム
大塚 健一郎

以前からそうなるのでは?と思っておりましたが、現実となってきました。ゲーム業界の再編です。

コロプラによる提携・買収・子会社化
・ソーシャルゲームインフォ
・リアルスタイル
・ピラミッド
・インディゴ
・エティング。。。

テンセント → RiotGames 子会社化
ガンホー → ゲームアーツ 子会社化
マーベラス → ジー・モード子会社化

近年の開発費・プロモーション費の高騰。開発期間が長くなってきた事によるライン数・開発体制の強化など様々な要因と相乗効果を狙っての動きと考えます。

直近ではオルトプラス社の台湾企業XPECとの資本業務提携なども目立ってますね。

私達エージェントの立場としては、各企業が何のために買収や資本提携をしているのかを直接伺い、正確な情報を把握する事と思っております。そして、その情報を元に皆様の志向性に合った企業をご紹介する事をイメージしております。

業界の動きは速いです。最新の情報を把握していきますので、制作現場では解らない情報を伺いに来ていただければと思います。

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
転職活動のパートナーですよ