COLUMN

コラム

過去の積み重ねで得られることと重なるリスク

転職コンサルタントコラム
高橋 啓

新国立競技場の建設計画が見直しされる可能性が出てきました。
しかし一度スタートしたプロジェクトを見直すことは大変です。
これまでに費やした沢山の時間や費用。
これらが無駄になると思うと想像しただけでも恐ろしいです。

キャリア形成においても同じことが言えるかもしれません。
今日のキャリアは、これまでの沢山の労力の成果。
今回の新しいチャレンジは魅力的。
しかし、これまでの自分とは違ったスキルが求められる・・・。

大変悩ましい選択ですが、ここで、私たちとって重要なのは
これまでの時間や費用ではなく、これから先の未来のことだと思います。
既に費やした時間や費用にこだわり過ぎた結果、
将来得られるであろう可能性が得られないだけではなく、
続けることで生じる不必要な負担をも背負ってしまうこともあります。

これまでの費やした時間や費用を取るべきか、
それらを、今、捨てることでリスクが積み重なることを避けるべきか。
キャリア形成の過程で遭遇する、これら求められる判断の場面において
私達は皆さまの良きサポーターとなることが出来ればと思います。

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
転職活動のパートナーですよ