COLUMN

コラム

求職者の方々のパートナーになる為に

転職コンサルタントコラム
大塚 健一郎

私ごとになりますが、先日長男の卒園式に参列いたしました。
保育園に通っていたのですが、0歳児からになるので、6年間も
通った事になります。
一緒にいる園児たちも、言葉が通じない位の時から一緒なので、
家族みたいな存在ですね。

地域の都合になりますが、小学校は5つくらいに分かれてしまいます。
今まで一緒に過ごした友達との別れ、長男も不安が多いようです。
私も環境が変わる事で不安を抱えておりますが。。。

求職者の皆様も同じような事を感じていらっしゃると思います。
新しい環境と、チャレンジできる環境に心躍る所もあれば、今までと違った
方々との、新しいコミュニケーション。上手くいくかの不安もあると思います。

その気持ちを共感できる方がたって中々いらっしゃらないと思っています。
ご家族であっても、転職を経験されている方・転職先の企業を知っている方
等は少ないはずです。

その時に、共感できるパートナーとしての存在意義も私達にはあると
改めて感じました。

皆様の不安を少しでも和らげることが出来ればとおもい、
企業の情報収集に励みたいとおもいます。

プロフェッショナルバンクの転職支援をご存知ですか?

プロフェッショナルバンクの転職支援は、受賞歴多数のコンサルタントが平均年収800万円のハイクラス転職を支援します。この記事をご覧になってご興味を持った方は、以下コンテンツでより詳しく私たちのサービスについてご覧いただけます

転職支援について コンサルタント紹介 求人検索 転職成功事例

こんな記事も読まれています

転職コンサルタントコラム
面接に望む心持
転職コンサルタントコラム
過度な売り手市場時に取るべき行動
転職コンサルタントコラム
転職活動のパートナーですよ