ここ最近、ベテラン求職者をご紹介頂くケースが多い。
年齢が50代前半から60代半ばの方々。 皆さんその道を長く歩んで来られて、熟練の技を持つ。
表に出ている求人では、「これまでの道」を活かした求人は 殆ど無いのが現実である。 可能性あると思われる企業に、活躍効果を売り込んでも厳しい現実。
「まだまだ仕事はしたい」想い。 どこかあるかも知れないが、それを見出すのは至難の業。
こういうモドカシイ現実は、これからの社会ではどうなるのか・・・ この現実に関わる仕事をしてる者として刻んでおく。
by プロフェッショナルバンク キャリアコンサルタント パーマリンク
2010年04月02日 18:29に投稿されたエントリーのページです。
ひとつ前の投稿は「4月1日 日経新聞(14版)の記事から気になった2つ・・・」です。
次の投稿は「4月突入」です。
他にも多くのエントリーがあります。メインページやアーカイブページも見てください。